A5522SA買いました。

なにか文字を打つたびに画面が消える携帯を使い続けて幾年月、ついに携帯電話を新しくしました。ええ、A5522SA勝っちゃいました赤いやつ。グレーは中途半端だし白は俺色ではない、そもそも赤いのを買って人生に気合いを入れようと思ったのもありまして赤を買ったわけです。
第一印象は、とにかく薄いの一言です。厚さ16ミリだってよ。2年半前に買ったA5403CAが26ミリだったので、丁度10ミリ違うわけです。この差はでかい。最初は本気で折れるんじゃないかと心配しましたからね。
次に気になったのは、カメラが低機能。A5403CAは高画質カメラの道を走るカシオ製ですからね。なんだか無闇に高性能なんですよ。無闇に高性能だったらカメラ使うちゅうねん。なので、特に何も考えずに撮れるからすごいストレスフリーです。
あと気になるのは子ども向けの機能。時間割とかおこづかい帳とかついてるんですよ。キッズモードとかあるから解らないでもないんだけど、大人が使うときは規定スケジューラーとかそういう名前にしてくれないかな。などと言いながらも、時間割のフォーマットで面白い使い方できないかと頭をひねっている自分がいます。
まぁ、ざっとこんな感じ。期待通り無駄機能満載でくそ厚い携帯ではないので大変うれしい。あと文字を打っても画面が消えないのはかなり嬉しい。当たり前だけどね。これでお値段が、前の携帯を31ヶ月使っているので10290円。ここに溜まったauポイントを引いて、ヨドバシのポイントも引いて、6000円切るくらいだったんだからお買い得な感じです。
買う前の期待値がそんなに高くなかった分、こいつとはいいつきあいができそうだと思います。はい。