今日は司法保護記念日

雨ですよ、しかもくそ寒い。なもんでタロさんは長袖です。長袖もまた趣が違ってかわいらしい。で僕も長袖です。いちおう念のために替えのTシャツを持っていきましたが、やっぱり汗だくになりました。けっこう競歩くらいの気合いで歩いているのな。なぜなら9時に出ないと間に合わないものを9時15分に出たからです。いかんなぁ。なんだかもう保育園の方でも慣れたもので、タロが合流したのを期に動き出す感じ。いかんなぁ。まぁまだ赤ん坊なので分かってないからいいんだけど。なんていってる間にもう11ヶ月ですからね。あと一ヶ月で一歳ですからね。一歳って。誕生日って。すげえ。なんかもう30回以上誕生日を迎えているとうれしさと言うよりも書類などを書くときに間違えるので面倒だという感じが強いもんですが、やっぱ子どもの誕生日、しかも始めての誕生日ってのは気合いが入るね。本人はとくに何も思ってないんだろうけどさ。やっぱいろいろ考えちゃうわけですよ。さて、あれです。今日はAppleの新製品発表会ですよ。nanoがカラフルになったけど、ケバくないかいろが、でもminiの時もそう思ったけど買ってみたらそうでもなかったからいいかとか。クリップみたいなshuffleというのは面白いなとか。iTVはやっぱパソコンを家電にするのには抵抗あるなぁとか。新しいiTunesのアルバム一覧表示はかなりいいとか。いろいろです。個人的にはiTVはもっと盛り上がってもいいと思ったんだけども、自分がテレビをあまり見ないので盛り上がりようもなく、まぁいいかみたいな。いまんとこMac miniiPod miniのminimini組み合わせが気に入ってるし。でも、とりあえず夢想として買うとしたらどれかと考えたら、iPodじゃないかと思った。理由としては動画とかを試してみたいからだ。見たいじゃなくて試してみたいというあたりが本気度が低い感じです。やはり動画にもっと特化した形が臨まれる。でも主流はやはり音だというコンセプトはそう変わらないでしょう。iPodより遙かに動画に特化した見やすいのが出てるけど、携帯機器で見れる動画にそれほど本気になっても仕方ないと思うし。動画って同じものを何度も見る気になれないのでね。そんなことよりももっと音を、いろんな切り口で聞きたいと思うし、携帯プレーヤーにはそこを期待してしまうわけです。まぁ動画を携帯プレーヤーで見るという文化が上手い感じにひろまれば別だけど。なんとなくもうしばらくかかりそうな気がするの。あとは会社の話ですが、なんか今大変な時期なのであまり思い出したくない感じ。とりあえず分厚い本と同じで、俯瞰すると目眩しそうなので、できることを一個一個つぶしていくしかないなぁと、大人って大変だなぁと思って働いております。ちゃんとしよう、ちゃんと。