今日はファッションショーの日

今朝はタロとヨメに続き僕もダウン。起きあがれないのです。なんとか昼頃に這い起きて仕事行きましたが、ヨメとタロは今日もお休み。いかんなぁ。全体的にやられている。今日はまた一人会社にバイトさんが入られます。もう事務所いっぱいいっぱいですよ。来月にまた一人はいる予定で、これで満杯になります。すげえなぁ。今日きた人は特に僕と仕事する人ではないのでやや疎遠。しかも僕が昼から出社して、いきなり大忙しになったので特に挨拶もせず。明日はちょっと喋ろう。それにしても女子が定着しないことで有名だった会社が、今では女子8人男子3人ですよ。新しく入った二人は女子ですよ。もうびっくりですわ。なんかもういるだけで疲れる。オレは若い女子が苦手なのですよ。何話していいかわかんないし。まぁ、どうでもいい話してればいいんだけど。今日はマシンのシステムが調子悪く。へたにコアな部分を触ってデータ消しちゃったこともあり、今のうちにシステム入れ直そうと思い立ちました。とりあえずOSをデータ保持のまま入れ直し、Adobe Creative Suite 2を入れ直したところで問題が。なんかネットで認証しないといけないんだけど、それが通らないのです。同じマシンに同じソフト入れてるだけなのに。管理者とか変えたのがいかんのだろうか。仕方なくサポートに電話したら、画面の前にいらっしゃいますかと聞かれる。全員のデスクの前に電話がある会社だと思うなよ。なんでも、カスタマー用のシリアルみたいなのは起動するたびに変わるので、メモとかしても画面閉じたら駄目なんですって。せっかくメモして電話してたのに無意味なんですって。仕方なく電話機を自分のデスクに繋ぎ直してシリアルみたいなのを口頭で伝えたら、どうもそのサポートデスクの範疇を超える問題らしく、明日エンジニアの方から連絡させますという自体になった。面倒くさい。なんかここんとこデザイン作業でないところでかなりの気力をもっていかれる。まぁ、大人だからな。上の人間になっちゃったからな。でもまぁ、面倒くさいことに変わりはないけどね。で9時頃帰宅。タロとヨメ風呂上がりで、タロは風呂上がりようのタオル地のポンチョでお出迎え。しかも超笑顔。なんでしょうねぇ。癒されるねぇ。力も湧くしね。まぁ、結婚や子どもを避けて生きている人には迷惑な話かも知れないけども。避ける生き方がアリなように、そこに幸せを見いだす生き方もアリじゃない。強制されるのがダメなんであってさ。そこを間違っちゃいけねえよ。