文庫サイズかなぁ

screenshot

松下電器産業、東京放送(TBS)、角川グループ角川モバイルの3社は、電子書籍事業の新会社「ワーズギア」を10月2日に設立する。松下とTBS、角川グループホールディングスが9月26日に明らかにしたもの。
新会社は、松下の文庫本サイズ読書端末「Words Gear」を中核に、PCおよび読書端末、携帯電話向けのコンテンツ配信サービスを展開する。資本金は2億3750万円で、出資比率は、松下が49.9%、角川モバイルが42.1%、TBSが8.0%。


使う側としても、なんとか成功してほしい電子書籍事業ですが、ネックは端末のデカさかなぁと思ってました。そこにきてこの文庫本サイズ読書端末「Words Gear」なるものが発表。気になりまくって早速みてみましたが。デカいわ。文庫どころか新書よりデカいよおまいさん。
音楽とか動画とかいらねえから、まず本体を小さくしろってば。それから機能を足していけばいいじゃない。
なんとかならんもんですかねぇ。