どっちもバカ

入学式や卒業式で教職員に国旗に向かって起立し、国歌斉唱するよう義務づけた東京都教育委員会の通達を違憲とした21日の東京地裁判決について、石原慎太郎都知事は22日の記者会見で「控訴しますよ。方針は変わらない」と述べ、控訴審で都側の主張を訴えていくことを明言した。


なんだろうねこれ。
国旗・国歌を義務にするのもバカだし、それに反抗して処分されて告訴して勝ってるのもバカ。つまり、朝日と読売と産経は同じレベルでバカだと思う訳です。言ってることは真逆だけど階層的にはかわらない。まぁ、どっちかというと義務にした方がバカだけどさ。
旗日には全世帯が玄関に国旗を飾らなければいけないとかいう法律ができるのはいやだからね。でもまぁ、そういう法律ができたら僕は飾りますけどね。それでいいじゃん。何を偉そうに「俺が戦わなければ」みたいにがんばってるんだろう。
まぁ、いろいろまずいことになりそうなのも予想できますけどね。どっちにしろ、どっちとも思想を浸透させるのに直接的すぎて単細胞に見えるんですよ。だからバカだっつーんですよ。