今日は女性ドライバーの日

今朝はタロさん超元気。朝ご飯をもりもり食い、保育園への道すがら吠えまくり。なんだろうねぇ。なんかいいことあったのかなぁ。断乳かなぁ。まぁ笑っていられるのがいちばんです。そういえば寒くなってきましたね。涼しい季節はない感じで、あっという間に寒くなりました。でも僕は毎朝Tシャツ一枚です。その格好のまま会社に行くと、寒くないですか? と聞かれますが、寒くないです。なぜなら、いつもギリギリで保育園に行っているので、毎朝競歩しているからです。だから汗だく。この寒いのに汗だく。もちろん上着をカバンに入れてますけどね。今日もダッシュでベランダに行ってしまったタロにバイバイして出社。今日はもう、模様替えです。なぜなら、もう一人増えるんだけど、ついに机を置くスペースがなくなった。なので書類棚などを押したり引いたりしてなんとかスペースを作り、組み立て式の机を汗だくで作り、2台のG5と2台のモニタを箱から出してセッティング。電源もネットも繋がらないので、電源タップだとかHUBだとかを買って、ラインもOK。ここまではバイトさんとかに手伝ってもらってやってたんだけど、セットアップは一人です。とここで問題発生。一台はOS10.4.4が乗っているのでアップデートすればいいんだけど、もう一台はOSが乗ってない。起動すると?マーク出っぱなしです。えーと、ディスクスロットも開けられないのでどうにもならんよ。仕方なくTモード(正式名称忘れた)で先にセットアップしていたマシンに繋ぎ、そちらからインストール。なんとかなりました。その時点で夕方の5時。またデザイン作業しないで一日が終わるかと思いましたが、そうは問屋が卸さない。しっかりデザイン作業もやりました。あー、いちばん最近買ったG5はメモリ増設すると手数料取るよと言われたので、メモリだけ同封してもらって設置しなきゃいけなかったんだった。でもOSしか入っていないからか、結構サクサクと動いていたので全く気が付きませんでした。とまぁ、慌ただしい最近ですが、充実している感じです。ここが助かっている。大変でも充実していると感じているなら結構楽。家でも茶碗洗いとかを今までよりもキビキビやっています。当者比ですが。急ぎの仕事は忙しいやつに頼むといい、という格言がありますが、けっこうここ数日の僕はその忙しいやつに近いんじゃないだろうかとか思ったり。まぁ、こうやって充実感なんて感じてるときは、後々面倒だったり大変だったりするようなこになりそうで怖いです。