今日はいわしの日

ヘヴィですよなんだかいろいろ。乗り越えようと頑張っている自分をほめてあげたい。でももっといろいろ大変な人もいるんだよねぇ。よくやるわ。なんか最近「ヘヴィ」って書くのがマイブーム。いかんなぁ、それは。ということで、今朝も元気に保育園。ここんとこしばらく7時半に起こさないと起きなかったタロさんですが、ここ数日は誰よりも早く起きて寝室で遊び回っております。一人で遊べるようになったんだねぇとも思いますが、お母さんに登ったりお父さんの顔を叩いて遊んだりしているので、一人で遊んでいると言えるのかどうか。で、逆にお父さんお母さんがへばって朝起きられない感じ。でもまぁ起きますけどね。子供を持つってのはすごいなぁと。だって僕が7時台に起きますからね。この表現はあまりスゴさが伝わらないでしょうけども、僕的にびっくりしているということだけは伝わるんじゃないかと思います。保育園につきますと、お父さんそっちのけで遊ぶタロ。なんか人懐っこい別の子がちょっと僕にちょっかいかけてきますが。あと、僕の顔を見ると泣いてしまう女の子は今日も泣きました。保育士さんが「タロくんのパパですよー」とか言ってくれるんだけど通用せず。まぁいいちゃいいんですけどね。もうすぐ運動会なので、おそらく僕は初めて父母がそろうところに出ますから、そこでの話のネタにはなると思うしね。で、会社。こまごまとした実務的なのをこなしつつ、今日のデザインものはグラフ一個。うーん。しかも、当初は結構派手にいくつもりだったのに、スペースの問題でとてもシンプルなものに。ただ、スゴい人はこのスペースでも派手にいけるんだろうなぁと思うので精進しようと思ったり思わなかったり。あとは昨日と同じく、派遣さんが作ったものを調整して最終かこうしてページに貼付けていく作業。うーん、もうデザインするのやめて作業の調整とかとりまとめとかに専念した方がいい気がしてきた。大阪事務所の方にやってもらう分の仕事のファイルをまとめたり送ったりしたし。でまぁ何事もなく過ぎるかなぁと思っていたら、またゴタゴタが。今日は社長がいたので、社長と二人で火消しに入る。楽だ。一人で戦うよりも二人で戦う方が楽だ。しかも社長だから百戦錬磨。すごい楽だった。まぁ大変なときに比べれば、ですけどね。一応目立つ火は消したけど、たぶん完全には消えてない感じ。くすぶってる感じ。うーわ、面倒くさい。全部投げ出して逃げられたらどんなに楽だろうかとか思わない自分にびっくりです。