今日はレモンの日

雨だよ。もう雨ですよ。やってらんねぇべらんめぇ。片手運転ベビーバギーにも慣れましたけど、ぬれると滑るんだな。これだけは慣れようがないのでどうにもならない。まぁ、それでもそこそこのスピード出ますけど。今日のタロさんは雨なので長靴を履きました。
まぁ歩きませんけどね。ベブーバギーのビニルカバーを持ち上げて遊ぶようになっちゃいましてね。で隙間が空いた下の方から足を出して楽しむと。足がびしょ濡れ。だったら長靴はかしちゃえばいいじゃん。というわけで、長靴。ものすごいお気に入りの、緑ベースのカエルの長靴。ベビーバギーとか服の色とかまるで無視してますけど、一品でそれだけの力のある商品です。しかもこれで足下ぬれても大丈夫。あとは遅刻さえしなきゃいいのにね。まぁなんとかして早くいきたいんだけど、洗濯とか飯食わせたりとかいろいろあるじゃない。時間なんてあっという間じゃない。気がついたら9時なんだよねぇ。8時50分くらいに出れると最高なんだけど、気がつけば9時だから家を出るのが9時10分過ぎ。その差20分ってとこですか。朝の20分は貴重ですな。まぁ、そんなこんなですよ。で、会社いきました。今日もなんだか雑用をいっぱいしてたら一日が終わった。特に後半はひたすらプリントアウト。プリントしたものを持って5時に打ち合わせの約束だったのだけど、心配性があだになった。とりあえず大きめにスキャニングしておけば大丈夫だろうと考えて、画像をかなり大きめにとっておいたら、プリントするのに時間がかかりすぎるのだ。いかん、これはいかん。おかげで30分遅刻。そしてそこから怒濤の2時間半打ち合わせ。長い。めちゃめちゃ長い。でも、おかげでとりあえず全体像が見えた。とにかく決められることを全部決めたのです。昼飯も食ってない、煙草も吸ってないでヘロヘロ。なので直帰。なにしろ、今日の会議が大事だという理由で、風邪で休んでいるヨメちゃんのタロさんお迎えヘルプを断ってるからね。えーたぶん各方面から非難囂々な話してますけど。だって大事だったんだもの。これ逃したら、今までもう面倒な人間関係をなんとかごまかして、やらんでいい仕事までやって、なんとかこぎついたことが振り出しに戻るかもしれんからね。そうすると多分僕の中で何かがポッキリ折れるような気がしたのです。そっちの方がひどいと思ったわけです。なんだろう、言い訳か。さすがにヘヴィ連発でへばってきた。会社にも家にも安住の地はない。そういう時期なんだろうなぁ。これを乗り切ればまた一つ大人になれるんだと思います。