王様の宝物


タロが一歳になって5日経ちましたが、まだプレゼントを買ってません。なぜなら前後の土日に発熱で倒れてたからですね。それと、どうしても欲しいおもちゃがあるんだけど、どこに売っているのか、そもそもそれは何という商品なのかすら分かっていなかったというのもありました。
保育園にあったので知ったんだけど、これがとても秀逸で。基本的な形は立方体で、車輪がついていたり棒がついていたり穴があいていたりするんです。で、立方体の向きによって、おもちゃになったりテーブルになったり手押し車になったりイスになったりするんですよこれが。すげー、ギミック満載。まさに垂涎。
その正体が先ほど判明しました。いや、ヨメちゃんが保育士さんに聞いたんですけどね。キーワードは「ポエム」と「王様の椅子」です。たぶん「ポエム」がメーカーで「王様の椅子」が商品名。そこまで分かれば現代はインターネットの時代ですよ。検索しましたよ。なかなか見つからなかったけど、ついに見つけました。
静岡で口コミ的にやってる会社、いや会社じゃないかもしれないな、とにかく工房みたいなところで作っておられるみたいです。正式名称は「王様の宝物」でした。とりあえず通販ができるかメールで問い合わせ中。いやぁ、久々に物欲で大興奮した。欲しいものが見つかるってこんなに嬉しかったんだよ。
■ポエム http://www2.tokai.or.jp/poem/index.htm