今日はリクエストの日

寒かったよ朝。すげえ寒かった。昨日風邪で休んでいるので、上着着てマフラーまでして保育園に向かいましたが、途中の公園で全部脱いだ。やはりベビーカーで30分はけっこうな運動量なんだねぇ。
今日は割と早めだったので、おやつに間に合いました。なんかちっちゃいせんべいもらったタロは、食べ物だと思ってないのか握ったまま遊んでいる。こらいかんと僕が手を口のところに持っていくと、ちょびっと食べました。なんかおとなしくちょこんと座って食べている。家ではあり得ない光景。やはり内弁慶気味なのかも知れんなぁ。もしくはマイペース。まぁ、マイペースな子どもはわりと好きなので、それはそれで良し。さて出社。結局上着とマフラーはかばんの中。今思い出したが、朝にコンビニで週刊少年サンデーを買ったのに会社に忘れてきた。まぁ仕方ない。コンビニで買い物をして、近くの自動販売機でタバコを買おうと思ったら財布には十円と一円と5千円と一万円しかない。仕方がないのでちょっと遠回りしてタバコの売っているコンビニによる。そして会社へ。今日は仕上げの作業を延々としていた。微妙にどこかがずれている。特に決めずになんとなくで作っていたツケが回ってきた感じ。まぁ別に数ミリとかの差なので、分からないと言えば分からないんだけど、気持ち悪いと言えば気持ち悪いので直す。どうやらやっと一通り終わったらしい。これが本番では週刊になる予定だというのだから恐ろしい。目眩するな。まぁデザインの方は大部分が同じフォーマットを埋めるだけなので、編集の人の方が大変だろう。毎週締め切りがくるのだよ。想像するだけでぐったりするわ。なんだかんだで9時過ぎに帰宅。タロは寝ている。アマゾンから宅配便が一つ。ええ、木村カエラがボーカルのサディスティック・ミカ・バンドのNARKISSOSですわ。オォすばらしい。実はこれ、あまり買おうと思ってなかったんですな。上質のポップス、世代を超えて聞けるポップスというのもが好きなんで、買っておかしくないんだけども。特にぐっとくるものがなかったので。気にはなってたんですけどね。ところがある日の昼下がり。タロに飯を食わせながらJ−WAVE聞いてたら、タイムマシーンにお願いがかかりまして。なんとまぁタロがリズムとってのり出したではありませんか。あらー、タロこの歌好きか。じゃあ買うよ。お父さん買っちゃうよ。というわけで買いました。早速iPodに入れましたので、明日聞きます。今日はU−21見るのです。というか見ているのです。半分くらい見逃したと思って帰ってきたら、日本シリーズが伸びてて全部見れる。録画だけどね。