アメリカで仕事していた

えー、最近スケジュールはすべてGoogle カレンダー*1を使ってコントロールしております。どうせ一日中パソコンの前にいるんだからいいんですよ。
ただ、さっき解決したからいいんですけど、一個問題があったんですわ。仕事用に新しいカレンダーを作って、いろいろ入力してたんだけど、ブラウザのカレンダー上では水曜日に入れてある予定が、なぜかGoogle Notifierで見ると木曜日になっている。ためしに一日ずらして火曜の予定にしてみたらGoogle Notifierでは水曜日。なんじゃこりゃ。使えないがな。
答えは簡単で、カレンダー タイム ゾーンを国名アメリカにしてたんですな。そしてタイムゾーンを太平洋時間にしていた。時差ですわ。でも時間はそのまま表示されるのね。だから勘違いしたんだけども。曜日の表示のみに時差が出ていた。わけがわかりませんわ。まぁ、時差のある仕事してる人には便利なのかも。

*1:http://www.google.com/calendar/render