今日はJリーグの日

休日の今日は朝もはよから準備をしてお出かけです。上野駅へ。ヨメちゃんがタロをつれて実家に行きますのでお見送りです。僕は今日は休みだけど明日明後日と仕事があるのでお留守番。
ぎりぎりでドタバタで、見送りようのホームに入るだけの切符を買ってる暇もなく、改札でお別れ。前の時は、数日ですっかり僕はタロに忘れられ、久しぶりに会ったら「誰ですか?」みたいな不思議な顔をされてショックだったんだけど、今回はどうだろうか。見送った後、ふらーっと池袋にでる。ひさしぶりに服でも見て回ろうかと。まぁ、別にそんなオシャレなもんじゃないですけどね。そろそろ長袖系がもう何年も着ているものばかりなので、なんか買っておくかと。あとついでにジーンズとかももう一本くらい買っておくかと。さらにあっさりしたコートみたいな感じもいっとくかと。思うだけなら只だと。で、とりあえず東急ハンズ。理由は、入りたかったから。特に買うものはないけど自然と足は文具売り場へ。ペリカノジュニアのインクを購入して、手帳売り場に行き、運命の出会いをしてしまったかもしれない状況に。情報としては知っていたんだけど、トラベラーズノートというのがありましてね。やや縦長の、革を二つ折りにしたようなノート。革はカバーで、中身はその規格のノートを挟んで止めるという形式です。何がいいかというと、まずその質感とシンプルさ。なんもない。でも、オフィシャルサイトを見ると、何もないからみんな好き勝手に加工して、オリジナルにして使ってるんですよ。それがもう格好よくてねぇ。あぶなくその場で買いそうになりましたが、ちょっと考え直そうかとおもってやめました。まぁ、今でもめちゃめちゃ欲しいので、これはおそらく買います。ここまで気分が高ぶったままという事は買えという神の命令ですから仕方ありません。その後服を買う予定がトイザラスでタロにおもちゃを買う。帰ってきたらオモチャで釣ろうという魂胆でしょうか。で、服かって、酒かって、DVD借りて帰ってきました。パイレーツ・オブ.カリビアンとスチームボーイ。とりあえず押さえておこうと。パイレーツ〜の方から見ましたが、予想通り面白かったです。なんかオカルトっぽくなった時に引きかけましたが、海賊なんだからそういうのもありだし楽しんだ方がいいのだ!と一瞬で切り替えまして。スチームボーイはどうだろうねぇ。あんまり内容覚えてない。グラフィックもとくに覚えてないし。覚えているのは声です。鈴木杏小西真奈美小西真奈美が声をやっていたのは劇場公開の時のニュースを覚えていたんですけどね。結構本職の声優さんのような声で違和感なく見れました。それよりも主人公の声ですよ鈴木杏。まったく気づかず、オフィシャルサイトで調べてびっくりしました。まぁ、少年の声を女性がやるというのはアニメの常道ですけども。鈴木杏だとはまったく気づかず。やるなぁ。