読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は女性に対する暴力廃絶のための国際デー

今日は引っ越しです。会社の。昼に起きてシャワー浴びて会社に行ったら、荷物が半分くらいのこってました。結構インターバルがあるようです。呼び出し食らって新しい方の会社へ。男手が足りないのでね。荷物運びです。
段ボールに書かれた名前と、暫定的に組まれた座席表を見比べながら段ボールを配置して行きます。とりあえずざっと配置して第二弾のトラックを待つ。これがこない。ベランダが三つあるので、三つ全てて煙草を吸ったりとかして個人的に遊んだけれど、それでもこない。やっと前の会社で整理をしてた人間から連絡がきて、よーし来るかとかまえてからこれまた来ない。なんだかんだで一時間くらいはぼーっとしていた。荷物は来てるけど机とか棚とかが来てないので、整理しようがないのである。で、こんどは来たと思ったら予定外のアクシデントが起こりまくる。まず二段重ねの棚が重ねられない。床にケーブルをはわせられるようにしたので、4センチ程床がせり上がっている。ということは天井が4センチ程低いわけです。無理。なので、二段重ねるはずのものが全て一段になるという事は置き場がない。さらにパソコンを落としたらしく、動くかどうか検証してほしいとか言われる。検証も何も、モニタもケーブルもキーボードもばらばらに梱包してしまったため、どこに何があるのか分からない。あわててそれらしい段ボールをあけまくる。その間にも続々荷物が搬入されているため、どこに置くかの指示をしなければならない。配置を決めた人間がマシンの検証に入ってしまったので、仕方なく僕が引っ越しやさんに指示を出す。コツは、わからないものはとりあえずそこに、という場所を作る事ですね。さらに、机を一個壊された。今回、組み立て式の机を組み替えて会議テーブルにするため、そこに座っていた人間の机が無くなるので、急遽2つの机を購入せねばならないのだが、ここにきて一個壊れたのでもう一個買わなければならない。というか、机がないと仕事できないじゃないですか。仕事というか、マシンの設定も終わらないじゃないですか。ということで、どうも明日もでなくてはいけないような感じです。ん−、トラベラーズノート買ったり、夕方はヨメちゃんとタロを上野駅まで迎えに行ったりする予定なんですけどね。まぁ、仕方ないので、パソコンだけ全員分接続して自分の荷物だけ整理しますという事で明日出る事になりました。