今日は鉄の記念日

タロさん風邪につき今日はお休み。今日はいつもより早めに出社して打ち合わせ予定だったので、そうとう早く準備しないとなぁと思っていたのだけど、保育園に行かないとなったら途端に30分くらい余裕ができる。朝の30分はでかい。
そしてそれが罠です。つい気が緩んでしまって、結局10分くらいの遅刻。初顔合わせの打ち合わせだったので、挨拶とか仕事に関係ない話とかしていたみたいなので助かる。今やってるプロジェクトのお手伝いをお願いする。ちょっとオタクっぽい感じがしたけど、そういう人が上にいる会社というのは信用できたりする。能力はあるんですよきっと。まぁ、僕も人の事言える立場じゃないしね。一つ問題があったとすれば名刺です。初めてお会いしたので当然名刺交換になるわけですが、僕が名刺を一枚も持っていない。なぜなら引っ越して住所が変わったので全部捨てちゃったのね。そして新しいのを作ってなかったのね。まぁ、パソコンでプリンタ出力する名刺なので、打ち合わせしている間に作ってもらってお渡しできましたけども。その後さくさくと仕事。今日はまたまとめの日なので、修正もそこそこにプリントアウトやデータのまとめに入る。5時までに納品のためバイク便を4時半に予約。そこからカウントダウン。気合い入れていたので昼飯を食わずに働いていたのだけど、4時くらいにあとはデータをコピーするだけになって、コピーしている間ずっと暇なので腹が減ってきた。MO一枚に10分くらい時間がかかる。というわけで、コピーし始めた途端にコンビニに走り、飯を買って戻るという作戦を敢行。無事成功。データのまとめも全て順調に終わり、時間通りにバイク便で送り出しました。いやぁ、こういうシチュエーションで、ちゃんと間に合うのって何年ぶりだろうか。ざっと後片付けして6時過ぎには帰ろうかと思ったところ、もう一件打ち合わせ。ライターさんと。8時に終了。タロが吐いたらしいのであわてて帰宅したら、寝室で元気に遊び回るタロに遭遇。ほっとする。寝付くまでひとしきり遊ぶ。最近はいないいないばぁをやってくれるようになった。えないえない、あぁ。みたいな感じで、ちゃんとばぁの時にこっちを向く。超かわいい。なんだかご機嫌で眠ってくれました。土日にきちんと薬のませてご飯食べさせて遊べば、まぁ治ってくれるでしょう。とりあえず明日の父母会のクリスマスパーティーは行けませんけども。つーか、保育園で父母と子どもが集まるイベントのタイミングで必ず風邪ひいてるなぁタロは。なので僕は他の子のお父さんお母さんをほとんど知らない。しかも、うちは2月になったら本来入園する予定だった保育園の改装工事が終わるので、今通っている保育園とはさよならなのです。なんだか寂しいなぁ。