読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は観光バス記念日

今朝もさくっと保育園。オムツを替えようとしたらなんだか微妙に臭い。んー、これはまさかと思ったら、見事にしてましたよ運固ですよ。保育園はオシッコと運固を取り替える場所が違うのね。なもんで、ズボン脱がしてオムツを脱がし気味のまま抱っこして運固替え場へ。
ヨメちゃんがひょんな拍子に腰をやっちゃいまして、みたいな話をする。いや、本当に腰を痛めてしまって、床からタロを抱き上げるとか長時間座るとかができない。まぁ、歩けたりはするのでギックリではないんでしょうけども。そして出社。最近は毎朝コンビニでなにか食べ物を買うのだけど、今日はそんなにいらないかなぁと思ってスルー。ここんとこ通勤路にしている男坂を下って出社です。ちょっと別ルートを探さないとなぁとか思いながら。けっこう近い道なんだけど、近いだけじゃつまらないじゃないですか。面白い発見とかしたいじゃないですか。なわけで会社。ちゃくちゃくと仕事を進める。仕事環境の方もなんとかなりそうなメドがついたりして一安心。まぁ、ここで気を抜いたら後で大変なことになりそうなので気をつけます。家に帰るまでが遠足です。さくさくと仕事をし、昼飯を食いに出る。今日はBRUTUSが大友克洋をフューチャリングしてるので購入。BRUTUSは面白そうだったら買うという唯一の雑誌。基本的に買い続けるか一冊も買わないかの二択な人なものでね。BRUTUS片手にマクドナルドで昼飯。三階は喫煙席。バーガーをぱくつきながらBRUTUSを読む。なんでBRUTUSかというと、レイアウトが使えるから。わりと突出していないけれどちゃんとしたレイアウトをしているので勉強になると思ったりで購入しているわけです。クール・ジャパン特集。海外に知られた日本文化の華やかさを特集です。面白い。帰社してまた仕事。今日は7時から忘年会につき、仕事もそこそこに切り上げる。そして忘年会。ここ数ヶ月で入った人たちとは初めて飲む。なんか忙しくてこれまでちょくちょくあった飲み会に顔を出している暇がなかったのね。派遣さんもきてくれて、結構盛り上がりました。食べ物もおいしかったし。なにより会社の目の前にあるので30秒で到着できるのがいい。人が増えるといろんあ人生が垣間見えて面白いのだけど、さらに酒が入るともっと面白い。22時を回ったところで終了。ちりぢりに帰る。なんだか知らないけれど、くっつく時と離れる時の落差というかけじめが分かりやすく感じられるのがうちの会社の特徴。このエッセンスが重要で。居心地がいいと感じるところなのです。