おとなのおりがみ

おとなのおりがみ

おとなのおりがみ


「おとなの」がついてるもんだから、てっきり何やらイヤらしい想像してましたが、これはお札で作る折り紙のことでした。

おとなのおりがみ。それは、お札で折るおりがみ。お札の絵柄を利用したものや駄洒落がメインの作品を、ゆかいなもの、昭和を感じるもの、キャラクター、どうぶつなどに分けて楽しく紹介。絶滅危惧種の旧札作品も掲載。


なるほど。絶滅危惧種を旧札で作るなんてのは、とてもらしくて面白そうです。まぁ、僕はヘタレなので、お札を折って遊ぶというのは禁忌的なイメージを持ってしまうんですが、企画としてはアリですわ。キャバクラでチップあげるときとかにやるとウケるんじゃないでしょうか。まぁ、イヤらしい。