読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は遠距離恋愛の日

朝保育園に行く体力とペース配分が戻ってきました。しかし、自転車で他のお父さんお母さんに追い抜かれるたびに、はやく自転車通園したいなぁと思います。まぁ、来年の春には本来通うはずの改築している近くの保育園が完成するので、遠くならないんですけども。
会社に着いてポケットを探ったら、細長いケースが出てきました。あれ? これは保育園の体温計のケースではなかろうか。いやそうに違いない。いつも朝タロの体温を測る時に、ケースをポケットに突っ込むんですが、そのままもってきてしまったらしい。というのも、いつも使っている一個だけ新しい10秒で計れるやつを他のお母さんが使っておられたので、4つくらい同じのがある体温計を使ったんですね。そして体温計入れのなかにケースだけが一つ転がっていたので、何の迷いもなくそれに入れてきたんですけども。どうやら違ったらしい。まぁいいかということで仕事。今日は新体制によるチーム全員打ち合わせからスタート。今のプロジェクト始まってから初めてじゃないだろうか全員集合というのは。まぁ、ちゃきちゃきと進む。問題がないわけではないけども、なんとかなるだろうという算段をつける。そして作業開始。今思い出したけども、使用した写真の一覧を作ってくれと言われてから3日くらい経っている。はやく作らなければ。途中、仕事先の人が近くにきたからと寄ってくれたので会議室で特に仕事というわけでもないお喋りをしたり、部下の質問に答えたりした。部下って。でもまぁ、部下というような感じ。自分が年上だし、経験だけはあるからなぁ。今日の昼飯はラーメン。会社が引っ越して飯を食う縄張りが変わったのだけども、妙にラーメン屋が多い。とりあえずいろんなところの味噌ラーメンを食している。ラーメンと言えば味噌である。北海道生まれだし。しょうゆや塩はあまり食った気がしないのである。こってりいきたい。こってりが嫌ならそもそもラーメンを食わないからだ。もうすぐカレー三昧をやってみる予定で、今はラーメンを食っている。しかし腹回りの贅肉が危険値を遥かにオーバーしているのでなんとかしないといけない。亀田三兄弟もボクシングもどうでもいいけども、亀田の腹筋とかはうらやましい。ボクサーはボディビルと違うシャープな筋肉だからなぁ。帰宅したら寝かしつけの最中だったので混ざる。ちょっとでも一緒にいれると嬉しい。最近はこちらのアクションに笑顔でリアクションしてくれるので、タロがかわいくて仕方がない。いいことだと思う。あとは歩いてくれたらなぁ。まぁ、歩いたらそれはそれで大変なのだろうけども。