今日は改正民法公布記念日

こっそり返しましたよ、体温計の箱。今朝もかなりの遅刻をかまし、誰もいない保育室へ。待ってりゃ誰かきてくれるんですけどね。甘えてばかりもいられないなぁとか思う。
普通は9時頃に出ないといけないのだけども、家を出たら9時半過ぎ。それはどうにもならんべよ。来年からは心を入れ替えて早起きしよう。早起きするということは、早寝するということだ。会社も厳しく正しくなるようなのでね。寝正月を回避できればどうにかなりそうな気がしないでもない。なにしろ気がつけば今年もあと10日ないんですよね。もう11月くらいからめちゃめちゃ忙しくて日付なんか締め切りのカウントダウンでしか把握してないような感じでした。時間的には結婚前とかの方が長いこと働いていたんだけども、最近は問題がシンプルではないのでそれの対応に追われるとあっという間に一日が過ぎてしまうというのを繰り返していた。鴻上尚史が昔書いてたんだけども、AとBの二択があったとしたら20代まではどちらかを選べば良かったと。でも30代になったらどっちを選んでも駄目とかのなかで選ばなければいけないことになってくると。まさにそう。しかもまだ完全に解決はしておりません。というか、解決しないのでリアルタイムでなんとかしながら進むしかないのです。そういうもんだなぁ。まぁ、仕事も年内はあと2日ですから。ええっ! 自分で書いてびっくりしたけども。あと2日かよ。土日休んで、月曜日が25日で、火曜日が26日で、水曜日が27日で、飛行機のチケットを27日にとっているので、あら2日だわ。というか実家に帰る荷造りとか何もしていない。おそらくは先週実家に帰っているからだろう。20歳で一人暮らしを始めてからこのかた、こんなに頻繁に直に帰ったことがないので、なんだか感覚が変なのです。今日の昼飯はすき屋の豚の生姜焼き定食。腹減ったと思ったら頭に浮かぶメニューの一つがこの豚の生姜焼き定食です。新しい定食屋を見つけたらとりあえず生姜焼き定食を頼んで、その店がいいかわるいかを判断するくらい好きだ。けっこう肉の処理の部分でその店のカラーが出てて面白かったりします。ちなみにすき屋の生姜焼き定食を食べると、はじめは肉が少ないような気がしてごはんを多めに食べるんだけど、途中でごっそり肉が余るペースであることに気がついてあわてて配分を変える、というのを100%の確率でやってしまいます。同じ失敗を何度も繰り返します。なんでだろうなぁ。生姜焼き定食のときだけなんですけどね。んー。まぁ、飯食って本屋よって会社戻って仕事して、オムツとビールを買って帰宅。アマゾンから荷物が届いておりました。

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)

夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)

Re:S Vol.2

Re:S Vol.2