今日は千円札の日

三連休の中日。天気がいいので出かけるかと画策するが、雑務に追われて家を出たのが2時過ぎ。いかんなぁ、せめて午前中に出なければ、帰る頃には日が落ちている。赤ん坊連れだと帰りを早くしないとねぇ。
いつもいつも池袋なので、今日は気分を変えて有楽町へ。目的がビックカメラとユニクロと無印良品なので、どこでもいいと言えばどこでもいいんですよ。ということでビックカメラ。目指すはニンテンドーDSライトのケース。本体とソフトの両方で探してみる。なんかもう気分はPDAですわ。液晶保護シート貼ったし、タッチペンはどうしてもスタイラスと呼んでしまうし。まぁ、僕のポリシーとしてPDAのケースは買わない派なんですが、ニンテンドーDSライトにはケースを付けてあげたい。なんでかというと、気まぐれですけどね。といってもやはりごてっとするのは嫌なので、シリコンジャケットにしました。型抜きされたシリコンをぺろっとかぶせるやつです。何種類かあったんだけど、十字キーやボタンまで覆うことのできるやつにしました。あとカードケースはとりあえず2枚入る小さいものをチョイス。ほんとは4枚くらいのものを探してたんだけど、なぜか収納枚数が増えるとDSだけじゃなくてGBAのカセットの専用スペースが設けられていて邪魔。あとはケースにカードをさすところがついているくらいで、シリコンジャケットだけにしようと考えていたので、これもなし。ということで、とりあえずDS関係の買い物はこれでだいたい終了かな。あとはソフトのみですね。スタイラスならぬタッチペンもいろいろ売ってましたけど、それはもうこちとらPDA使いですから、スタイラス使えばいいし。タブレットペンなんかも使いやすくてよろしいし。その後無印良品にて収納ケースを購入。正月に実家に帰った時に、山ほどある本を整理して持って帰れと言われたので、それを収納するため。ほとんど売るか捨てるかして、売れる分だけで8000円になったらしいのだが、これから続々と捨てられなかった本が送られてくるのでなんとかしないといけない。ワンピースが全巻揃ったので整理するつもりがついつい読みふける。ウソップが自分の村を一人で守ると決めるところで泣き、サンジの旅立ちのシーンで泣き、ベルメールさんで泣き、ナミの悔し涙で号泣。9巻は無敵だ。あと無印良品ではサンダルを購入。風呂洗いのとき、今までは裸足でやっていたのです。風呂掃除用のゴム靴みたいなのはありえないし。しかし、これも正月に実家に帰った時、実家では普通にどこでも売ってるような健康サンダルを使っていたのを発見。そうだよ、別にちょっと浮いてればいいじゃないかということで買ってみたわけですが。非常に楽でした。ちょっと背が高くなる分、風呂釜の底に手が届きやすくなったりしていい感じです。そんな感じの日曜日。