読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日はスキーの日

なんかここんとこ忙しい。いや、もともと忙しくなるはずだったのに、わりと暇だったのがおかしかったので正常だという感じですか。おまけに風邪まで引いて、今朝は保育園に行けずヨメちゃんにお願いした。昼頃起きて熱をはかったら37度オーバー。しかし仕事には行かねばならぬのです。土日も仕事なのです。
ただ不思議なことに、仕事に対する集中力はけっこうある。会社は恐ろしいほど乾燥しているので、肌ものどもカラカラで熱っぽい人間にはけっこう厳しい環境だけども。多分仕事がノッてて面白いからでしょう。久しぶりに充実したページを作っている。急な変更が来ても、やってやるぜというような前向きさ加減がある。おそらく、やや頭がぼーっとしているので、変な不安とかを感じられないからじゃないかとか思う。条件反射的にやるべきことを黙々とこなす。そうすれば何らかの形になって見える商売してますから、出来上がりに近づく。そうするとやっぱ楽しいのね。とりあえずプライベート的にも今は特に面倒なことはないし、仕事的にも目の前の作業に集中さえしていればいい状態なので、とてもいい感じだ。と思ってたら、別のプロジェクトでほとんど参加していなかった仕事のチームからヘルプに呼ばれた。月曜日がリミットなので、土日が勝負らしいのだ。断ろうにも台所事情知ってるし、ここは一肌脱ぐしかあるまいということになる。自分が今やっているプロジェクトのリーダーから、今日はここまでやって、最近大変だったから休もうよ、とか言われたのだが、僕は明日も明後日も仕事です。代休欲しいけども、来週は本来の仕事が大変そうな気もするので代休取れないかもな。その間タロとサシで戦わねばならないヨメちゃんにも悪いのだけども。赤ん坊とサシで24時間いると、いろいろな意味で疲れます。本当はそんなこと言っちゃいけないのだろうけども、こちとら現場なのでどうにもならん。ネグレクトすれば楽なのかも知れないが。そういえば今日は起きたらもうタロは保育園に行っていたし、帰ってきたら寝ていたので顔を見ていない。なんだか猛烈に寂しいというかひもじい感じになってきた。明日は出勤と言っても昼からでいいので、午前中はめいっぱい遊ぼうか。熱下がるかなぁ。というか、今家族全員風邪だからな。だから大変だっちゅうねん。赤ん坊は多少風邪ひいてても元気に遊び回るけれども、大人はあんまり体力的には元気じゃないのですよ。そしてそこんとこを全く考慮してくれないのが赤ん坊。まぁ、そういう生き物と一緒に暮らしているのだから、そういうものだと思ってやるのです。別に可愛いからいいし。