読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone

mac pda

気がつけばiPhoneについて何も書かずに数日経ちました。もう書こうと思っていたネタを思い出せないほどよ。
なので一個だけ。iPhoneじゃなくてMacPhoneじゃねえかとか。なにしろOSXのってるわけだし。
まぁ、なんつーか、PDAじゃなくて携帯じゃなくて、通信機能付きのメディアプレーヤーという位置を狙っているのだろうか。あくまでも強みのあるメディアプレーヤーをメインに、そこに通信と通話をつけたというような感じ。携帯電話からの発想だと画面とかいろいろ制限があるのでね。携帯電話という古い固定観念を吹き飛ばさないとね。21世紀なんだし。
日本で発売するならソフトバンクだとかいう話もありますが。なんつーか、無理。たぶんいろんな制限付きで、フラストレーション溜まるだけのような気がする。あと、僕はどうするかというと、買いません。今のところ使い道が見えない。使い道が見えなくてもいいから欲しいというほどでもないし。
ただ、スケジュール管理などPDAとしてどれだけ使えるかによっては買いたいと思う。そうなると電話なんかできなくてもいいくらいかもしれない。
そして、AppleApple TVも含め、エンタテインメント重視のマシーンをデザインして行くことについては興味津々です。数年後にはApple製のプレーヤーがテレビに連結されていることを切望する。