19型にしようかしら

これまでの液晶ディスプレイ市場は、17型モデルが主流で、ランキングの上位もほとんど17型で占められていた。そんな中、07年1月第2週の「BCNランキング」では並み居る17型モデルを押しのけ、アイ・オー・データ機器の19型ワイド液晶ディスプレイが1位を獲得した。


今年の目標に液晶モニタにするというのを掲げた僕ですが。何とはなしに最もポピュラーな17インチにするもんだと思ってたんですが。コストパフォーマンスも高いし、今使ってるのも17インチだし。
でも会社で使ってるのは22インチなわけだし、広けりゃ広いにこしたことはないわけです。そこにこのニュースですよ。シェアトップになるということは、自動的に価格が下がるわけじゃないですか。そりゃあいい。ある意味待ってたかいがあったというもので、狙いは19インチにすることに決めました。
ところで、型とインチって違うもんなんですかね。