今日はパーキングメーターの日

久しぶりの保育園。しかし、昼夜逆転というか昼夜全部昼みたいな生活をしていたため、昨日寝たのは朝の5時。さすがにキツいかと思ったけれども8時には起きて飯を食い、まぁまぁの時間に保育園に到着することができた。
しかしかなりの息のあがりようである。なまったのだ体が。いや、このヘヴィスケジュールの前がなまっていなかったというわけではないけれども。よりなまったわけである。どうりで最近ズボンのウエストがキツいはずである。これは危険だ。正直な話、自分でも今のウエストサイズがギリギリだと思っている。いや、ここから細くしていかなくては、デブという称号を得ることになってしまう。着やせするにも限度というものがあるのである。そらそうだ。いっそ本気で目の錯覚について学ぼうかとも思ったが、きっとそれにも限度があるはずだ。やはりやせるしかないのだろう。どうやってやせるのかは考えたくないから考えないことにした。というか、別に太るようなことはしていないと思うのだけどなぁ。酒だって月に一度飲むか飲まないかだし。朝昼晩普通に食ってるし。まぁ昼飯が5時なんてこともあるけれど。その辺かな。昼飯を食わずに胃が猛烈な吸収状態にあるところで、遅い昼飯と晩飯を食うから太るのかも知れない。うむ。じゃあ昼飯を世間一般で言うところの昼の時間帯、つまりランチタイムという看板が下がっているような時間帯に食えば痩せるのではなかろうか。なんとかそのへんで許してはくれないもんだろうか。お願い神様。まぁ、そんな話はどうでもよい。どうでもよくないけども、わざわざ書くことでもない。痩せる方法の話は、痩せてからしないとありがたみがないからね。なわけで、会社。久しぶりに通常業務。ただ体がまだ本調子じゃないので、お腹下してたりする。一緒に三泊四日仕事してた人も腹痛いと言っていた。疲労は腹に来るのだろうか。さくさくと終わり、6時前にはすることがなくなった。こりゃ早く帰れるぞと思ったけれど、そういう時には今後の対策を少ししておこうと思い、とりあえずLAN接続のハードディスクと社内SNSについて調べる。人数増えてきて仕事も込み合ってくると、データは個別にメールでやり取りとか、難しい話もなぁなぁでというわけにはいかなくなるからね。実際、昔は全員の状況を把握していたけど、最近はそうもいかない。まぁ、全部知る必要もないのだけど、丸々一週間何をしているのか知らないのは下手をすれば時間の無駄かもしれないのである。LAN接続のハードディスクは会社用のごついやつじゃなくて、家庭用のでもいいかなぁ。安いし。社内SNSはGrouptubeにしてみようかと思う。たぶん情報格差という奴で、そんなに複雑なグループウエアみたいなのはみんなが使いこなせないと思うので。使いこなしにくい道具を導入する必要などないしね。まぁこんなもんじゃないかと。