黒じゃなくてオレンジ

アップルがフラッシュメモリプレーヤー「iPod shuffle」にカラーバリエーションモデルを追加。既存のシルバーをあわせて5色展開に。


これまでのシルバーに、ピンクとグリーンとブルーとオレンジが追加。あれ?オレンジ?nanoの方は何だっけと思って調べてみたら、nanoはオレンジがなくてブラックでしたね(レッドもあるけど、あれは別格)。そういえば。なんでブラックはないのか。

5色展開となったアップルの「iPod shuffle」。その狙いやiPod nanoにはない「オレンジ」が選択された理由について、米Apple幹部に尋ねた。


《ブラックは“スペシャル”なモデルに適用されるカラーですし》だそうです。
んじゃあスペシャルなshuffleという可能性があるかもしれないのか。スペシャルなshuffleって何だろう。ものすごくシャッフルする、みたいな。いや、意味が分からない。というかそもそも僕には液晶画面のないshuffleの使い方がよくわからないんですけども。