初スガシカオ

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST


はじめて誰かのアルバムを買うとき、それがベスト盤というのはいかにもミーハーでどうかとも思うんですが。まぁ、買っちまったもんは仕方がない。買ったと言ってもAMAZONで注文しただけで、ブツはまだないんですけども。
いつか買おうと思って、常に逃してきたスガシカオですが。とうとう買いました。というのも、ここ数回、勢いだけで福耳とかサディスティックとか買ってみたわけですが、どうも外れてまして。いや、好きなんだけども、アルバム全体で見た時にあまり好きじゃない曲がいっぱいというか。まぁ、スガシカオなら声とか雰囲気とかがすでに好きなので、外すことはないわけです。
最近は年に5枚くらいしかCDを買わないのでね。もう外すわけにはいかんのですよ。