初出血

最近歩き出したタロさんは、無駄に歩いて無駄に転びます。
あぶねえなぁと思うわけですが、24時間監視するわけにもいかない。まぁ、ちょいちょい怪我して泣いたりして大きくなるもんだと思ってたわけですが。やりましたよ。転んだ先が机の足。
うぎゃーっと激泣きしたので、あららららーなんつって見てみたら口から流血。そのとき具合悪くて寝ていたヨメちゃんも飛び起きて口をこじ開けてみたら、どうやら唇を切っただけのようでした。
まぁ、口に血の味がするのは初めてだったんで、水飲みたいけど飲んだら変な味がするからいらないけど水飲みたい、というのを繰り返し、なんとか落ち着きましたが。
最近は背も伸びて、ちょうど頭が食卓と同じ高さなんだよなぁ。絶対ぶつけますよ。そして泣きますよ。まぁ、緩衝剤貼付けておけばいいんですけど、それは過保護なんじゃないかと思ったり。難しいな、親はよ。