カテゴリ整理

えー、現在のカテゴリは
book/child/CM/diary/foods/game/goods/life/mac/mania/
memo/mobile/movie/music/News/PC/PDA/program/site/software/
telegraph/thinks/tool/T|C/web/word/work/photo/net/DVD
以上30。そんなもん使いこなせるかっちゅうの。
ということで、ざっとカテゴリをカテゴリ分けしてみる。

    • book/foods/game/goods/mac/music/DVD/photo/PC
  • 趣味
    • mania/mobile/movie
  • デジタル・ネット
    • PDA/software/net/T|C/site/telegraph/tool/web/
  • 生活
    • child/life/diary/News/program/work/CM/
  • 書き物
    • memo/thinks/word/

という感じ。
とりあえずbookとmusicは残すとして、foodsはlifeかnewsでいけるからいらんな。gemeもいらん。macはどうかな。Appleにしちゃうか。そうすればiPodとかの話もいける。DVDはlifeでいけるんじゃないかな。仕事用なら資料でいいから、英語だとdataか。んー、面倒だからlifeだ。photoもlifeでいいや。PCは、これもまた難しい。まぁmemoかnewsでいいんじゃないか。それ言ったら全部memoでもいいけども。というわけで、物の部門はbook/music/goods/Apple/に絞り込まれた。
趣味はもう全部lifeでよし。
デジタル・ネットは、PDAとsoftwareはいるとして、あとwebだけでいいな。一応技術的なこととかはwebで、おもしろサイトとかはsiteだったんだけど、webでいいだろ。というわけでPDA/software/web
生活は、childはlifeに統合。diaryは千文字日記があるのでそのまま。あとはnewsで十分だ。workはlifeに統合だ。ということでlife/diary/news
書き物の部門は、memoに統合。
さて、これで残りは
book/music/goods/ApplePDA/software/web/life/diary/news/memo
以上11個。