Wクリップ進化形

Wクリップっつーのがありますね。あの、本体部分が黒くて、レバー部分がシルバーで、書類なんかをよく止めるやつ。あーいうものは定番だから進化しないんだろうなぁとか思ってたんですが。やつは進化してましたね。
Wクリップの何が不満って、レバーを畳めるのはいいんだけど、書類をはさんだ状態でレバーを畳むと書類を開くのにレバーが邪魔になるわけですよ。これがね、レバーの固定部を45度回転したとしましょうよ。そしたら、レバーを起こした状態は同じなんですが、レバーを畳むとこれまでのものとは倒れる角度が90度違うんです。横に倒れる感じになるわけです。それは本体からはみ出ないように横に倒れるのです。
ひさびさに衝撃を受けました。こんなに単純なことなのに、こんなに便利。僕が大好きなパターンです。
>ITmedia Biz.ID:書類の束に「背ラベル」を付ける