Windowsの画像ビュワー

えーとですね。今Windowsの画像ビュワーを探してるんですが、いっぱいありすぎてどうにもこうにも。なのでお知恵を拝借したい。
条件は、

  1. ずらーっと並べて見たい
  2. ずらーっと並べた状態で一枚に印刷したい

これだけなんですわ。これだけなんですが、2の「並べた状態を印刷」というのがなかなかない。いや、会社の編集さんに、サンプル画像をばーっと並べて確認して、それをプリントアウトできるのないか?と聞かれまして。残念ながらWindowsのフリーウエアは詳しくないのです。一応いろいろダウンロードサイトなどを探したり、いろいろ使ってみたりしましたが、無駄にややこしかったりしていい感じのものがないのです。なんかいいのありませんか。