どこでもヨガ(ニンテンドーDS)

なんだかカルチャーセンターみたいになってきたニンテンドーDSですが、今度はヨガだそうです。
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/press/2007/001/

  • タッチペンで画面を操作することで、ヨガのポーズをさまざまな角度からチェック可能
  • ヨガの動作とあわせて行う呼吸のタイミングを、画面の変化でわかりやすく表示
  • レッスンの継続性を高めるスケジュール管理機能を搭載
  • 「ゆっくり再生」、「ズームアップ再生」といった再生機能を搭載
  • ユーザーにあったヨガプログラムを自動生成
  • ヨガの知識を深めることができる「ヨガ仙人のことば」モードを搭載
  • 「ストレス解消」「肩こり解消」など、症状に応じたヨガプログラムの選択が可能

タッチペンで3Dを回転させてやるというのはDSならではでしょうね。あとは仙人とかスケジュールとか、学ぶソフト系にはおなじみの機能が入っております。
コナミスポーツクラブ*1のフィットネスプログラムを流用していて、今後もエクササイズものを発表する予定とか。
ヨメちゃんのプレゼント、ぶつもりじゃなくてこっちにすればよかったか。そして、ダイエットものが出たら俺が買えばいいのか。
いや、こういうものもあった。


うーん、一人一台DS欲しいかも。

*1:http://www.konamisportsclub.jp/