新ブログサービス「decoblog(デコブログ)」

トランスコスモスプロダクションI.Gが共同設立した有限責任事業組合であるamimo LLPはこのほど、新しいブログサービス「decoblog(デコブログ)」(ベータ版)を3月22日から開始すると発表した。
デコブログは「デコレーションブログ」の略称で、「劇団イヌカレー」による新キャラクター「ちいさなあくま」が、ブログ上にさまざまな場面で登場する。ブログに書き込めば書き込むほど、キャラクターからコメントやデコレーションパーツをもらうことができ、自分だけのオリジナルのデコレーションブログを作り上げることが可能という。

キャラクターが話しかける--amimo LLPが新ブログ「decoblog」開始 - CNET Japan

また今更しょうもないものを。とか思いましたが、サイトに行ってみて気が変わりました。やばい、すげえ好みのキャラだ。
キャラものは好みか好みじゃないかですべてが決まると思いますが、これはもっすご好みです。で、よく見たらプロダクションI.Gじゃないですか。あらあら、期待大だわ。
http://decoblog.ne.jp/