小さなスピーカーを購入

やっと念願の小さなスピーカーを購入しました。いやね、ちょっと家事するときとかにポッドキャスト聞いたりするんですけども。そういうときにイヤホンが邪魔だなぁと思ってたんですよ。あと、人に聞かせたいときとかもあるし。そんなときにはスピーカーが便利でしょう。
たまに使える持ち運びに便利なスピーカー。その名は……えーとわかりません。箱捨てちゃった。なんかD-soundとか書いてあるんだけども、検索しても出てこないし。まぁ、その程度のやつですよ。
サイズはちょうどiPod miniと同じくらい。白いボディに大きな銀色の複眼のように2つのスピーカーがはまっていて、アンプが内蔵されていないのでかなり軽量。ジャックもケーブルなしで直接本体から飛び出していて、本体に折り畳まれる設計です。
つまり、ジャックをさくっと出してそのままiPodにさせば、そこから音が流れるという単純設計。そこがいい。
まぁ、アンプがないので音はかなり小さいから、iPod miniのボリュームはほぼ最大で使わなきゃいけないんですけども。軽いし安いからよしとします。780円ですから。