さて、恐れていた事が現実になりました。まぁ、いずれ来るだろうとは思っていたわけですが。というか来るに決まってるんですが。TungstenCの調子がおかしい。
メモ帳ボタンとHOMEボタンと5wayのセンターが効きません。要するに最も使うボタンがおかしくなったということです。メモ帳とHOMEは他のボタンに置き換えれば何とかなりますが、5wayのセンターはどうにもならん。
ここで選択肢は6つ。

  1. 修理に出す
  2. 新しいPalmマシンを買う
  3. 中古のPalmマシンを買う
  4. m130を復帰させる
  5. Palm以外のガジェットに移行する
  6. ガジェット界から足を洗う

6はないな。5はギリギリまでない事にしておく。4はPlam最後の手段。3だったら2かなぁ。MobilePLAZAにてTungstenのTXとE2なら売っている。キーボードがないのは厳しいが、よく考えたらとにかくDocさえ読めればいいのでアリな気がしてきた。中古はざっとネットで探しても良さそうなのがないので面倒くさい。1はそもそも面倒くさい。
ということで新Palmマシンかなぁ。今のガタつきに耐えられなくなったらGOだ。