iPod タッチ

上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。
というわけで、とりあえず予約しときましたiPod Touch。モノクロ画面のiPod miniからの転身になりますんで、カルチャーショック受けるでしょう。いや、受けたい。
また、PDAとしての機能にも期待しております。そもそもiPodはカレンダーとアドレス帳、そしてメモとしてテキストファイルを表示する事が可能だったわけで、それがより見やすくなっているのではないかと。iCalは特別なソフトがなくてもGoogleカレンダーの内容を取り込んでおけるし。とすれば僕がPalmで使うメインの機能はほぼ置き換えが可能(さらに+αあり)なわけで、しかも正式に日本語版が出る最新機種で、確実に苦もなくMacと連携可能なわけです。人気商品の後継機種だからアクセサリも豊富に出るだろうし。そもそもPDAとして、データビュワーとして必要十分。これを買わないわけにはいきません。
今カバンに入っているガジェットとしては、PalmiPod、デジカメ、携帯、となっていますが、PalmiPodが一つになったということになります。できればカメラは欲しかったかなぁ。あとテキストでメモ書きはしたいかも。ソフトウエアキーボードはあるわけだからなんとかならんかな。電話機能はまぁいらんです。auユーザーなんで、それ以外のキャリアだと困るし。電話は可能な限り通信用として、日本の携帯サイト表示用として独立させておきたい。
とまぁこのようにiPod Touchを買わない理由がありません。強いて言うならば未来のバージョンアップしたiPod Touchのために今は我慢するというくらいか。