100ドルなら話は別だよ。


Palm Centro、発表されました。スマートフォンです。日本じゃ電話できないスマートフォンです。当然スルーです。と、思いきや。価格は99.99ドル。キーボードついてカメラついてPalmラインでは最も小型軽量で99.99ドル。とくればネットなんぞつながらなくてもいいです。見た目微妙だけど99.99ドルですからいいです。欲しい。
iPod touchはどうすんだ、まだきてねーぞと思いましたが、99.99ドルならいいんじゃねえかと。だって99.99ドルだもん。日本のショップで買うとしてもZire22が17000円くらいでしたか。それで小型軽量のPalmが変えるならいう事ないかも。Zireみたいに解像度160×160ってわけでもないだろうし。
Zireは値段も下げたが性能を下げすぎたと思うんですよ。その点、Centroはいいんじゃないかな。アメリカだとネットワーク縛りがあるようですけど、こちとらネットと電話を無視することに決めたので何の問題もない。
iPod touchPalm Centroか、の二択で悩むなら俺はこう言いたい。「両方買え」ってな。