この名言、誰のですか?

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
マザー・テレサ

という名言がありましてね。さすがマザー・テレサは上手いこと言うなぁと思ってたんです。
で、同じようなのがネットで上がってたんで、あぁ、またマザー・テレサにやられたやつがいるのかと思ってみたらフランク・アウトローという人の名言とか書いてある。
おいおいどっちだよと思って検索したら、心理学者ウイリアム・ジェームスという人の言葉だとか言う人もいる。フランク・アウトローは実在の人物ではないとかいう話とか、エリザベス・Cという女性が自分の言葉だと言ったという話とか。もうなんだか分からん。
まぁ、誰が言ったとか関係なしに、名言は名言なのでいいんだけどな。