テンキー復活INFOBAR

深澤直人氏デザインの人気シリーズ「INFOBAR」の新作「INFOBAR C01」は、ケータイ版INFOBARを連想させるテンキー搭載ストレートボディを採用したAndroidスマートフォンだ。

スマホ版「INFOBAR」がテンキー搭載 「INFOBAR C01」登場 - ITmedia Mobile

うわぁ、INFOBAR人気にさらに乗っかるか。まぁ、まともに売れてるのiPhoneINFOBARくらいしかないだろうからなぁ。
しかも、ただテンキーついたわけじゃない。

ロック解除画面から電話やメール、カメラなどに即座にアクセスする機能や、ホーム画面からキー操作でアプリが起動できる機能などを新たに加え、利便性を高めている。

とかいうのですよ。その利便性欲しいわ。
テンキーついてないINFOBARもフロントにハードボタンが3つついてる。これはiPhoneにはない利便性を付加できるアドバンテージになるはずなんですよ。
さらにテンキーなしのINFOBARはストラップ穴ないし、イヤホンつなぐのもワンセグ見るのも使いにくい見た目だけの薄っぺらい野郎なので、そこがどれくらい改善されているのかも気になる。
まぁ、今から買い直すならiPhoneなので買わないけど。