読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで注文、本屋で受け取り「全国書店ネットワーク オンライン書店e-hon」

AMAZONって過剰包装じゃないですか。あれが面倒でねぇ。かといって買う本決まってるならネットで買った方が早いし間違いない。と思ってましたがそうでもないみたい。
「オンライン書店e-hon」って本屋さんで受け取れるんだって。そこで金払うから、クレジットカードとかもいらないの。会社の近くの本屋で受け取れるなら、昼休みにささっと買える。宅配受け取れないとか面倒なこともない。
さらに、

そう、他のネット書店のように、宅配も可能なんです。
ここからが泣けます。
宅配を選択(つまり書店さんはノータッチ)しても、先ほど設定した「My書店」に、マージンが落ちるのです。
ですから、こんなユーザーさんもいらっしゃるそうです。
「本の注文は全部宅配で済ますけれど、My書店は故郷のつぶれて欲しくない馴染みの本屋さんに設定して、少しでも応援!」
・・・また泣いちゃった。(笑)
そう、例えば震災後に新規出店をして話題になった、岩手県の大槌町のこの書店さんを東京から密かに支援することもできてしまうのです。

【試してみた】ネットで注文して地元の本屋さんで受け取る「e-hon」が泣けるサービスだった件:普通のおじさんとソーシャルメディア。:ITmedia オルタナティブ・ブログ

だそうです。
んー、これから本はここで買おう。