どうすんだよ、大人の皆さんよ

連載は今回で終わります。

朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

大津のいじめ自殺にからんででしょうけど。朝日新聞のサイトで著名人に聞くいじめの話の連載があった。今回は春名風花ちゃん。Twitterではるかぜちゃんで通ってる有名な小学生のタレントさん。そしてこれが連載の最終回。
リアルにいじめっこの情にひっかかりそうな見事な展開だったんで、つい感心しちゃったんですけどね。で、まぁそれがいろいろネットで広まってるのもいいんですけど。これ、繰り返しますけど、この企画の最終回だったんですよ。社会問題がキッカケで始まった著名な新聞社のサイトの連載のトリが小学生ですよ。
えーと、大人全部死んでもいいんじゃね? 小学生の言葉に感動している場合じゃなくないか。だからいじめが酷いことになってるってことだろ。大人が何もできないってことだろ。大人が使えないってことだろ。そこに驚愕しろよ。
って思った。