読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とある休日

diary

昨日は子どもと二人で買い物行った。ヨメはらいた。
ほぼ日手帳Weeksの実物見ようと思ったら10月発売だったし。
とりあえずLOFTで子どもの絵の具セットを今頃購入。とっくの間に授業始まってて先生から借りてたらしい。うちはわりとそのへんはいろいろ適当。みんなと違っていても適当に強く生きていく教育方針。うそ。
仕事用にダーマト2本購入。水色とオレンジ。オレンジはよく使う。しかし赤っぽいオレンジ色が背景という仕事があって、持ってた赤もオレンジも黄色も使えなく、青系買ってみた。
人生ゲームのポケット版が欲しいとだだをこねる息子。ほんとに仰向けにひっくり返ってバタバタしたので、漫画みたいだと思いながら叱る。ボードゲームはあってもいいな。
子どもタイムがないと不公平なので、デパートの案内見ながら探検する。目的地は屋上。特に何もないのでおもちゃ屋寄ったらトランスフォーマーみたいに自動車が変形するおもちゃがあった。俺が面白そうだと思ったし、おやついらないからこれ買ってという交換条件出したのも面白かったので買ってみた。ギミック好き小僧見参。歩きながらずっと触ってるので俺に叱られた。
そんな何もない平和、最高。敬老の日である事をすっかり忘れてたけどな。