SONY Reader PRS-T2

SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC

SONY 電子書籍リーダー Wi-Fiモデル Reader ブラック PRS-T2/BC


ファーストインプレッション。
ボタンは印刷されたアイコンではなく、立体です。あの形のまま浮き彫りになっている。これは意表を突かれた。盲牌できるってことです。
テキストとかePubとか適当に作ってぶち込めば読めるが、縦書きにできません。ePub作るときに縦書き指定してやればいいんだと思うけど。
文字の大きさ変えられるのはいいけど、太さとかも変えたい。明朝しかないのでゴシックも欲しい。あと文字間詰めたい。エディトリアルデザインやってる人間にこの文字並びは耐え難い。縦書きならなんとか耐えられるのだけど。
とりあえず読みたい本をこれで買ってみて一冊丸々読んでみたらまた感想書きます。
Macでも連携アプリがインストールできるみたいなんだけど、なんか昔入れたReaderのアプリが邪魔しててインストールできないが、まぁ外付ドライブとして認識してやればなんとかなりそう。そういう最後の手段があるのは嬉しい。