SONY Reader PRS-T2 その2.5

ちと番外編。特殊事例でいろいろあったので書いておきます。普通はこんな面倒なことにはなりません。
ReaderにはiPodでいうところのiTunesの役割をする「eBookTransfer」というパソコン用のソフトがあります。ありがたいことにMac版もある。こいつをインストールしようとしたら、むかしReader Libraryというのをインストールしてたんで。そいつがいろいろインストールを邪魔をしてくれたいう限定的な話をします。
インストールしようとしたら「Reader Library」をアンインストールしてくださいと出ました。なもんで、appCleanerで「Reader Library」を削除しました。すると今度は「Helpreg」を消せと出ます。これがどこにあるのかわからない。必死こいて探した結果ですね。

φ(..)メモメモ:MacOSでHelpRegをアンインストールする件 | Pocketstudio.jp log3

http://pocketstudio.jp/log3/2012/01/22/how-to-uninstall-helpreg/

というブログがありました。
ライブラリの中に「Reader Library」というフォルダがありまして、中に「uninstall-ReaderLibrary.sh」というのがいます。こいつをコマンドで起動してやればアンインストールできるらしいんだけど、コマンドって何?って人はどうすればいいのか。「uninstall-ReaderLibrary.sh」をエディタで開くと、

#(1) uninstall Reader Library/eBook Library
sudo rm -rf "/Applications/Reader Library.app/"

みたいなことが書いてあります。たぶんこれ消すべきファイルのアドレスです。
ということで、他にも色々書いてあるところのファイルを全部手動で消しました。
で、無事にインストールできましたよと。