米光一成の表現道場 ふたたび その3

はい3回目—。長く持っているものor宝ものを持ち寄って10分間インタビュー。
チームの人が来たりこなかったりはどうするんだろうと思ってましたが、シャッフルしました! せっかく道場無いときに個別に待ち合わせてインタビュー取ったのに! 道場の時は時間の問題で15分くらいでよかったのに、個別にやったから1時間も取っちゃって、録音を文字起こすのにすげえ時間かかったのに! ……まぁよい。
宝ものの写真とって、インタビューくっつけて、本にまとめます。BCCKSというサービスで。まとめる係に立候補した。立候補した方が人生は楽しいからだ。ということでBCCKSをじわじわ勉強中。インタビューはもう文字おこしおわった。1時間起こしたあとは10分など軽い軽い。しかも1時間の時は音声おこしの環境を実験しながらだったのでさらに時間かかったのな。
しかし、スマホで会話を録音して文字に起こすの、すげえ楽しいよ。