Googleリーダーが7月1日に終了

なんだよねぇ。まぁ、SNSで話題になってるリンクを追ってるのがほとんどだからいらないっちゃあいらないんだけどさ。それだけじゃやっぱ受け身過ぎるよね。自分で見つけた面白いブログとかをちゃんとキャッチしたいじゃない。自分でアンテナ立てておきたいじゃない。
ということで、Livedoorリーダー再び。一時期はGoogleリーダーじゃなくてこっちだったんだ。2009年にグッドデザイン賞とったんだよね。たしかにPCのブラウザでは使いやすかったんだけど、iOSアプリの選択肢がなくてやめたのでした。
なんかなぁ、自分の鉱脈をさがす力は、日頃から磨いておかないとヤバいと思うよ。

・・・という記事書いたんだけども。直後にLivedoorリーダーは、記事をSNSに展開したりする気のがほとんどないことに気がついて、あわててfeedlyに移行。こいつらショートカットが同じだから、使えるわ。