2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ逆送

最近はまっている、PDA関連の新サイト発見方法が「アンテナ逆送」である。 まずおもむろに、自分のでも他人のでもいいので、PDA関係のサイトを登録してあるはてなアンテナを開く。 シンプル表示ではなくフルデータ表示にすると、各サイトタイトルの右に矢印…

TRAIN for PalmPilot

いや、TrainTimeは知ってたんですよ。結構使ってるし。 ただねぇ、まさか路線検索アプリがあったなんて。 ねぇ。 出発駅と到着駅を入力したら、乗り換え駅やらかかる時間やら表示されやがんの。しかもそれをメモ帳に書き出せたりするの。すげえ便利なの。 そ…

ビュワー

PDA

▼NEC、CD-ROMドライブを搭載した情報端末「LOOKPAL」 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18276.htmlLOOKCLUBシリーズは、ネットや画像閲覧、音楽視聴、データの保存・再読み出し、メール送受信機能を備えた情報端末シリーズ。パソコンな…

ムーミンではなく

ネットワークから生まれるものとしての、パクリやらコピーやら、模倣やら正当な後継者やら、リンクやらトラックバックやらに何か名前を与えてあげないと。 というようなことを漠然と感じていたわけですが。 ミーム(模倣子)、ジーン(遺伝子)という言葉を…

投稿レビュー

CLIE User Club!さんで、ここんとこちょいちょい見かける読者の投稿レビュー。 失礼ながらはじめはすっとばしてたんですが、実は面白い。 しかも、アンテナ系にはないPalmサイトの人だったりするのです。 それを自分のはてなアンテナに登録するのが、なんか…

汎用連想計算エンジン(GETA)

web

汎用連想計算エンジン(GETA)は、文書検索における頻度付き索引データ(どの文書に どの単語が何回出現するというような)を典型とする大規模かつ粗な行列 を対象として、行と行あるいは列と列(具体的には文書間および単語間) の類似度を内積型メジャ…

俺メモ

◎auの「A5503SA」「A5403CA」に不具合、約32万人に影響 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18256.html

科学技術とアニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ

日本郵政公社発行切手。 第1弾 鉄腕アトム、第2弾 スーパージェッターまではまぁ、よしとして。第3弾 ふしぎなメルモでおや?と思い、第4弾 科学忍者隊ガッチャマンで、いっそ郵政公社が好きになりました。

漫画喫茶

もう漫画は漫画喫茶で読もう。経済的だし、何より本が増えないで済む。

徒歩一時間

終電に乗り遅れたので、歩いて帰ってきてみた。 軽く迷うこと2回。小一時間で帰宅。 っていうか、ふらふらです。