2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイルシート スタイルブック

●スタイルシート スタイルブック CSSをちょっとマジでやろうかなと、参考書を探しに本屋へ行きました。あらかじめ考えていた購入ポイントは 見た目がきれい 実例がカラーで載っている HTMLのみでのデザインについて長々と文句をたれていない です。 特に最後…

インフラへの道

■学校にリナックス普及へ…経産省と19企業スクラム⇒http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040728i205.htm そろそろOSXを使えるようにしないとなぁと思っているところですが、なんかリナックスも覚えておいた方がいいのかな。そういやOSXはリナックスだかユ…

けいてぃ (KATIE) の日記

最年少はてなダイアラーだそうです。⇒http://d.hatena.ne.jp/KATIE/ 2歳の女の子。写真も撮ってます。 というか、なんか押したら写ったとか文字が出たとかというものを親が更新しているだけなわけですが。それにコメントを付けてる人たちがいまして。その、…

設定無用

PC

■買ったらすぐネット接続 「設定無用」のPC発売へ⇒http://www.asahi.com/business/update/0727/055.html 接続は組み込まれたPHSカード、1カ月6600円だそうですが。接待がいらないと言うのはアリでしょう。機械とか設定とかが苦手な人は、設定とい…

AreaEditor

AreaEditor http://www.iburiworks.com/ まさに今僕ががそうなんですが。ブログとか日記とか書くときに、ブラウザのテキストエリアに直接書かないで、普段使っているエディタで文章書いてコピペしてる人ってのは多いんじゃないですかね。 このAreaEditorは、…

持たなきゃいけないなぁ

PDA

やっぱネットですかねぇ。いや、PDAをもうしばらく使い続ける為の話なんですが。もうちょっとこう、売れないとさ。アップルのニュートンみたいなことになりかねん。少なくとも日本ではね。ニュートンは、今も使っている人いるんだろうけども、それはそれで幸…

PEG-UX50が欲しい

PDA

シグマリ2がいかれたので、UX50が欲しいなぁとか……って書いたら、本気で欲しくなってきました。だいたい相場5万円くらいです。TJ25ほとんど使ってないし。Clieがm130を超えられないのなら、全然別物として買ってしまえと風が呼ぶ。 いや、普通にウインドウ…

Blogger v1.0とPIM

Blogger v1.0 http://www.freewarepalm.com/database/blogger.shtml ソフト自体はブログでもブロガーでも何でもなくて、ただの日付つきメモ帳です。データもメモ帳とは別で、まぁ、内容をメモ帳やDOCに書き出したり出来るのだけど、それはどうでもよろしい。…

xD-ピクチャーカード

昨日、ヨメさんの友達がパソコンとデジカメ買うとかで、疑似物欲解消とばかりに行って来たんですけれども。 デジカメがFUJIFILMのFinePixのなんちゃらだったんですわ。まぁ、ぶっちゃけカメラは撮れればいいくらいに思っているたちなので、へぇくらいに思っ…

萌えすぎです

萌える法律読本 日々の生活篇―みんなが知りたい身近なトラブル&暮らしの法律トピック 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇―著作権法,不正アクセス禁止法,児童買春・児童ポルノ処罰法など時事の法律解説 仕事柄というか、会社のマシンのブラウザのホーム…

初カレー部

どうもオフレポートが苦手なので、どーしようかなぁと思ってたんですが。ヨメに協力を仰ぐことにしました。チャットしてまとめれば対談みたいな事になる、という企画を前から考えてはいたんですがね、そいつを実践してみたんですよ。 これがまたなかなか難し…

仕事で作ったものとか知らせてみることにした

CM

『映画元ネタ大全集』 大滝 功 (著) ISBN:4821108771 映画の、このシーンは別の映画のここに似てる!とかいうのがいっぱいの本。珍しくなげやりてきに遊んで作ったので、面白い作りにはなってると思います。 特にイラスト。著作権とかで写真とか使えないけど…

面白いもの

新しく面白いものは、安いとこから生まれてくると誰かが言っていた。 確かに、高いとか無料というのは、意外に枠がキツイのだ。

疑われてるよ、おい

■メキシコ検事局、職員の体内にチップを埋め込む http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0407/15/news075.html?c まぁ、セキュリティ上の問題ならねぇ。重要な情報扱ってるからな、仕方ないかなぁ。……なわけないやね。 外部に情報が漏れるのには2種類あっ…

選挙行きましたよ

そういや選挙行きましたよ。与党じゃない方に入れました。 俯瞰的に見れば、政治家って調子こいてるじゃないですか。まずそこをどーにかせんといかんのだろうなぁと思ってるわけです。基本コンセプトは、バカを落とす。 なのでまぁ、民主党が政権取って、ま…

カリカリ

一度も聞いた事ないのに、なんかいろんなサイトで目についてる曲がありまして。それを探す気すらなかったんだけど、ついにそのオフィシャルなとこにリンク張ってる記事見つけちゃって、あぁまたどーでもいいアイドルかなぁと思う自分もいるけれど、なんかこ…

がんばれプロ野球

古田選手会会長激白!こうすればプロ野球は蘇る http://www.president.co.jp/pre/20040802/002.htmlんー、やっぱ気になるよな。 野球vsサッカーみたいな目で見ると、圧倒的にサッカー好きで、いっそプロ野球なんて潰れてしまえとすら思った事もあるけども。…

やられた

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2004/07/tommy_february6.html はっはっは、眞鍋かをりにやられたよ。 そりゃあ反則だよ。

ほんとにありがとー

いや、ほんとに感謝してるんですよ。照れてるんですよ。いい歳こいて。

ありがとー

えー、無論コメントには全部個別に返信する勢いだったわけですが、予想以上にコメントいただきまして、すげーなーとか見てたら更に増えまして、断念しました。責任は秘書にあります。だってはてなから来た「dezyさんの日記にコメントが登録されました。」っ…

結婚しました

はい、結婚しました。入籍だけですが。いや、同居もか。っつーか、同居は一ヶ月前からしてたので改めて言うのもなんだな。ん? こういう場合は同棲なのか? でも入籍してるんだから同棲ではないな。同居というのか。でも同居だとなんか二世帯住宅で嫁姑大戦…

卵が先か

じょしこーせーとかが使っておられる顔文字や絵文字や省略記号。あれは要するに象形文字なわけだから、彼女らは文字の基礎を歴史を遡って学んでいるわけで、言語学的にはそうとう熱心に勉強しているということにはならないのだろうか。 さらに省略記号はモー…