2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホイールマウス

家のMacのマウスには、動かないホイールがついていました。いや、ホイールが動かないのではなく、システムが反応しないのでいくら回しても何も起こらないということで、ふとマウスを買ってみようかなんて思っていたのでした。 一応買う前に最新のドライバで…

リニューアル

まるで更新しないデラデラバイザー712を消し去って、新しくサイトをはじめました。 手打ちのHTML久しぶりー。 OS9とTungstenCだけに絞った、経験談サイトです。どうぞよろしく。 【class|C/クラッシー】http://decoct.site.ne.jp/visor/

そろそろ合成

web

山切りで毛先が球で……という完全無欠の歯ブラシを夢見ること幾年月。この究極の合体をwebサービスでもやったらいいのに、とか思います。 関心空間とブクログとはてなダイアリーを使いたいんですが、たとえば気になる本とかだと、全部に書けるんですね。でも…

PENTAX Optio WP

asin:B0007WTCCS:detail あれ? 良くないこれ? なんかAMAZONで一目惚れした。近々実物見てくる。実物見ないと怖い気がする。 デジカメは、こういうカメラなんだけどカメラっぽくないというニュアンスのデザインが好きだ。

Tangstenではない

さっきTangstenで検索してみたら、うちのさいとが二番目にでた。いや、それはないだろうと思ってよく見たら、綴りが間違っている。TaじゃなくてTuじゃん。 まぁ、Tangstenで32件検索されてるので、ちょっと恥ずかしくなくなりましたが。

DUOGATE デュオゲート

web

http://www.duogate.jp/ ポータルサイト探しに明け暮れていたら、面白いサイトをいくつか見つけました。今回紹介するのはデュオゲート。携帯とパソコンを両面から楽しめるようなコンセプトのサイト。 まぁ、普通に検索とか、ニュースとか路線検索とかあった…

マールボロ、米から輸入へ

日本たばこ産業(JT)が持つたばこの「マールボロ」の国内における生産・販売ライセンスが30日終了、5月からフィリップ・モリス・ジャパン(東京、PM)による米国からの輸入品に、32年ぶりに切り替わる。 え!? Marlboroって「マールボロ」なのか?

鼻毛セーフカッター

鼻毛ってさ、勝手に伸びるじゃない。で、出したくもないのに出てるときあるじゃない。特にタバコ吸う人って伸びやすいんだと思うわけで。専用のはさみとか電気シェーバーみたいなのを買ったりしたんだけども、なんかこう寝ている毛とか切れてないような感じ…

鈴木成一デザイン室

仕事柄、あと、もともと趣味で、本の装丁が気になるわけですよ。イラストとかね。で、好きなイラストレーターというだけで本を買ったりするわけです。でもまぁ、装丁が同じ人とかで買ったりはしないんだけど、やたら気になる名前があるんですな。それが『鈴…

ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに

4月21日に発売を開始したソニーの新しいネットウォークマンが迫力あるスタートダッシュを見せている。シリコンオーディオではソニーがアップルを抑え大逆転。HDDでもアップルに肉薄する勢いだ。遅れてやってきた大本命ともいえるソニーの本格参入で、携帯オ…

MY YAHOO!

←クリックで拡大 とりあえず世間に置いてきぼりにされない総括的な情報を、短時間で好きなときに得るにはどうすればいいのか、という問題ですが。なんだかんだ言って、結局MY YAHOO!に落ち着きました。 トップニュースのトピックスを最上段に。毎日、読売、…

ダーリンって恥ずかしくないか?

ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (301件) を見る 『ダーリン』って恥ずかしくないか? まぁ、相手が西…

Old Eric The Bomber v1.0

http://www.freewarepalm.com/games/oldericthebomber.shtml ええとね、要するにボンバーマン。 結構良くできてるし、画面もそこそこキレイだし、5WAYで移動と真ん中ボタンで爆弾設置だから片手で遊べる。

今度はムービー

伊藤浩一のパソコン日記*1さんで『TCPMP』なるソフトが紹介されててムービープレイヤーで無料だったら使ってみようと思ってリンク先に行ったらちょっとわかりづらい構成だったけども無料っぽかったのでダウンロードしてTungsteCに入れてみてSDに適当にデジカ…

第15回公演『アリス』

えー、仕事を抜け出し、ラーメンズ第15回公演『アリス』を見てきました。 やっべ、おもしれ。 詳しく書いても仕方ないので書きませんが、ラーメンズは僕にとって、例えばラーメンズを好きな奴とは話が合いそうな気がする、というポジションです。マニアッ…

DioPlayer for Palm OS

http://www.freewarepalm.com/music/dioplayerforpalmos.shtml MP3とWAVファイルを鳴らせるプレーヤー。プレイリスト作成、保存とかできる。フリーだし、使い勝手もよい。なんかよくわからないけど、スキンも作れるみたいよ。 どうでしょう。ちょっと流行り…

薄いのがほしい

携帯のね、ヒンジが半分折れているので、新しいの買おうかなぁと思ってるんですよ。で、まぁauですから、そろそろWINかなぁとか考えるじゃないですか。ところが、いろいろ見てみるんですが、欲しいのないのね。 結局、メールと電話と簡単なカメラ、というの…

アドビとマクロメディア

米アドビ システムズは4月18日(米国時間)、米マクロメディアを約34億ドルで買収すると発表した。 おいおい。そりゃデザインソフト市場独占か。 まぁ、ほとんどアドビでやってる人間はいいでしょう。僕もマクロメディアはFlashくらいしか使ってないしね。サ…

中国の暴動

新聞をいろいろまたいで読んでるので、ライブドアに対する産経新聞の反応とか露骨で面白いんだけども。最近のお気に入りは各紙の中国への考察。中国が悪いというのと、中国も悪いけど日本もまぁ悪いんじゃないかという感じ。僕はどっちかというと後者だけど…

からめとられる

なんか仕事のせいで休みがままならない。心がなにか薄気味悪いものにからめとられたまま抜け出せない状態を延々と続けている。 要するに、わからないもの。わからないものをわからないままに続けていて、そこにまったく意味を見いだせていない。 これはまず…

Your palm is...

MaleOrFemale*1によると、うちのtungsten CはFemale、つまり女の子であるということらしい。でもなんか女の子っつーよりは女性、って感じですかね。 *1:http://home.swbell.net/odonnel1/palm.htm

速報だけのニュース

思えばネットのニュースはあらかた速報だけで構成されている。大きな速報と小さな速報と巨大な広告で一面が構成されている。言うなればスポンサーとシステム屋が支配する世界。それはなんかニュースとしては手抜きだと思うのです。他人まかせというか。霞を…

丁度いいポータルサイト

Googleじゃあ検索だけだし、Yahoo!やらgooやらは機能がありすぎて開くのが面倒臭いとか思い始めてます。天秤にかけたらまだ、Googleの方が気楽なので検索はGoogle使ってますが。 丁度いいポータルサイトが欲しいなぁ。検索と国語・英和・和英・類義語の辞書…

MP3に対応するということ

なんかSONYが携帯音楽プレーヤーにMP3を対応させたということで、復権だ何だと騒いでるんですが。まだやることあろうに。 音楽配信とかな。取り込みとかな。Appleは当時の極限までやったよ。MacにもWindowsにも対応してるよ。つまり、自分がなんのパソコン使…

結婚パーティー

自分の実家方面、ヨメの実家方面、そして本日 in 東京にて、結婚パーティーツアーがファイナルをむかえました。 友達、会社の人、Palm関係の人にいっぱい来ていただきまして、お祝いしていただきました。 あー、幸せだ。手放しで幸せですよ。バンザイ。 みな…

小さなスナック

小さなスナック (文春文庫)作者: ナンシー関,リリー・フランキー出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/04メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (107件) を見る リリー・フランキーとナンシー関の対談。どう考えても面白いだろう。…

着うた

auで思い出した。着うた。Air Bonchiの2周年記念で、ジングルの着うたダウンロードやってるんだ。しかもauと京ぽんのみ。なんか選ばれた人間のような気がして嬉しい。 さっそく行ってみた。 「KAEDEお手製Air Bonchi着うた」って書いてある。お手製。お手製…

悲しみと喜びと悲しみ

なんか携帯のヒンジが折れかけてる。半分くらいヒビいってる。悲しい。 でもな、ということは新しい携帯買わなきゃいけないんじゃないの? いや、買うべきじゃないの? 買うに決まってるんじゃないの? あれ? なんか嬉しくなってきた。 さーて、au、auと。 …

ぜんぜんクリアじゃない

PDAを使うとき、ケースはいらなくとも必要なのは液晶保護フィルム。これがないとタッチパネルが怖くて使えない。なのでTungstenCを買うときに、これだけは買いました。 ところがですわ。なんか久々に貼ったもんで、ほこりだらけです。ほこり祭りと言ってもい…

今そこにある液晶デバイス

なんでも電子ブックリーダーにしてしまおうでおなじみのT-Time 5.5ですが。そこにこう、いろんなマシンに適すとが表示されている広告画像があるんですよ。 http://www.voyager.co.jp/T-Time/TT55b/index.html だけどもね、そこにですね、PalmOS搭載マシンが…