2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はクレーンの日

土曜日なので休みです。やー、充実しているとはいえ会社に行かないでいい日というのが嬉しいのはいいのか悪いのか。まぁとにかく休みです。休みがあるから頑張れることもあるよね。ただ、休みとはいえ、現在タロさんの生活サイクルを整える、つまり夜9時前…

最近毎日牛乳を飲んでいます

北海道で消費者の「乳製品離れ」による牛乳の大量廃棄が問題となる中、セブン−イレブン・ジャパンは27日、北海道産牛乳を使った商品の販売フェアを全国展開すると発表した。道内の約830店で行っていた需要拡大キャンペーンを全国の店舗に拡大。10月6…

Bloglinesが進化してた

ふと見たらBloglinesが進化してた。フィードのタイトルが並ぶ左側のメニュー部分。これを全部一気に選択できるのがBloglinesの好きなところなんですが、全部一気に選択すると「本当に全部見るのかい?」と聞かれるようになりました。確かに間違って押しちゃ…

Google Notebookに「Note this」

Google NotebookのプラグインをFirefoxに入れると、右下にミニウィンドウが出るという話はしましたが、使ってたらさらに便利機能が二つ発見されました。どっちも簡単にGoogle Notebookにデータを追加できる方法ですけどね。 一つは右クリックメニューに「Not…

今日はクリーニングの日

あーもう何だかお疲れです。なんか仕事がうまくいかんなぁ。いや作業自体はまぁ大丈夫なんだけど、人間関係ですよ。疲れるわ。まぁなるようにしかならないんだけどさ。とまぁ、そんな日も朝は楽しい保育園です。いつものように、やや遅刻。教室に着いたら歩…

またポッドキャストが……

9月の始めに、ついにポッドキャストが溜まっているものを全て聞きまして、おわったー!的な事を書こうと思ったんですけども。気が付けば9月末。なんだか仕事がごちゃごちゃしてて、ひっきりなしに動いてて、気が付けば60個溜まってる。 もう聴かなくても…

今日はパソコン記念日

今日は保育園の運動会総合練習日。よって9時15分集合です。ということは8時半くらいに家を出る計算。そういう計算しないと間に合わない感じ。で、出ましたよ。間に合いましたよ。わきゃわきゃいうタロを連れて保育園に行きました。玄関のところで「あ、…

今日買った本

幽霊たち (新潮文庫)淋しいおさかな (PHP文庫)

うごうごブログ

うごうごブログは、ユーザーがブラウザ上で描いた絵を簡単にアニメーション化し、公開することができるブログサービス。NTTコミュニケーション科学基礎研究所が開発したビジュアルプログラミング技術「Viscuit」を活用し、簡単かつリアルタイムにアニメーシ…

今日は女性ドライバーの日

今朝はタロさん超元気。朝ご飯をもりもり食い、保育園への道すがら吠えまくり。なんだろうねぇ。なんかいいことあったのかなぁ。断乳かなぁ。まぁ笑っていられるのがいちばんです。そういえば寒くなってきましたね。涼しい季節はない感じで、あっという間に…

Google パーソナライズドホーム

ってか、今パーソナライズドホームを整理したら、メモ取れてToDoリスト作れてカレンダーで予定確認できて時計もついて電卓ついてAmazonも検索できてメールも見れて検索もできるという、ラーメン屋の具全部乗せみたいな超便利なものができあがった。恐ろしい…

Google Notebook

Yahoo!のノートパッドが便利だという話は何度かしてますが、最近Google Notebookに移り気気味。Yahoo!の方は何年も機能が改良されていないので、つまらないと言えばつまらないのです。しょせんメモを貼り付けておくことにしか使わないのでいいといえばいいん…

今日はワープロの日

うおー、今日はワープロの日か。まぁいいか。で、今朝も保育園です。久々に9時前に家を出ましたので、9時20分ころには保育園に着きました。朝のおやつの時間に間に合ったのです!んー素晴らしい。いつもはみんな食べ終わってるので食いっぱぐれたり、食…

どっちもバカ

入学式や卒業式で教職員に国旗に向かって起立し、国歌斉唱するよう義務づけた東京都教育委員会の通達を違憲とした21日の東京地裁判決について、石原慎太郎都知事は22日の記者会見で「控訴しますよ。方針は変わらない」と述べ、控訴審で都側の主張を訴え…

文庫サイズかなぁ

PDA

松下電器産業、東京放送(TBS)、角川グループの角川モバイルの3社は、電子書籍事業の新会社「ワーズギア」を10月2日に設立する。松下とTBS、角川グループホールディングスが9月26日に明らかにしたもの。 新会社は、松下の文庫本サイズ読書端末「Words Gear…

今日は10円カレーの日

夜中に息子をあやしはじめて二日目。昨夜はそもそも寝付かなかったので、抱っこしている腕がしびれた。まぁなんとかクリア。保育園にGO。そして教室には誰もいない。なんだかこの教室貸し切り状態にも慣れてきた。いかんなこの順応性。で、まぁ二人で楽し…

今日はみどりの窓口記念日

日曜日ですのでお休みです。昨日からヨメちゃんが断乳の時代に突入しました。お乳をあげるのをやめたわけです。のっぴきならない事情がありますのでどうにもならないのです。で、そうなると、毎日無料でおっぱい飲み放題だったお客さんからクレームが入りま…

今日買った本

The MANZAI〈3〉 (ピュアフル文庫)

今日は海王星の日

今日はお休みなのでお出かけなのです。先週、保育園で「そろそろタロくんも、お靴用意してくださいねー」と言われたので、早速お婆ちゃんが買ってくれた靴を履いてお出かけ。まぁ、靴を履いたからといって、歩くわけではないのだけどね。そろそろ歩いてもお…

今日は孤児院の日

今日もヨメちゃんは体調不良。タロはまぁ元気なので保育園に連れて行く。保育園に着いたらむやみにハイハイしはじめるタロ。そのままベランダで遊んでいる。というか、他の子と全く別の方向に爆走するタロ。支度が終わってベランダをのぞくと、ひも付きの台…

今日はファッションショーの日

今朝はタロとヨメに続き僕もダウン。起きあがれないのです。なんとか昼頃に這い起きて仕事行きましたが、ヨメとタロは今日もお休み。いかんなぁ。全体的にやられている。今日はまた一人会社にバイトさんが入られます。もう事務所いっぱいいっぱいですよ。来…

今日は空の日

昨日ポカをやったので、今日は早めに会社に行かねばならないということで、回復したタロを連れ、回復してないヨメに見送られて出発。けっこう早く家を出たのに、なんとなく道ですれ違う同じ保育園に通う人たちの顔ぶれが同じ。おかしい。みんなして清く正し…

今日買った本

ぐっとくる題名 (中公新書ラクレ)文庫版 陰摩羅鬼の瑕 (講談社文庫)

今日は苗字の日

ヨメちゃん風邪。タロも咳。はい、お休みね。というわけで、独りで旅立つ。というか出社。会社に着いたら新人さんが入っていた。いや、入っていたというか、面接したのも決めたのも部下として使うのも僕だ。とりあえず僕がこないだまで使っていたG5を使っ…

今日はかいわれ大根の日

お気楽グダグダDAY最終日。今日ヨメちゃんとタロが帰ってきます。とりあえず掃除とかいろいろぶん投げてあったものを片づけねばと9時に目覚ましをかけましたが起きたのは11時。まぁまぁ。タロが親戚のうちで車のオモチャに乗っているムービーとか受け…

今日はモノレール開業記念日

お気楽グダグダDAY2日目。タロさんの熱も下がったようで何よりです。冷えピタ貼って高らかにマグマグを掲げる写メールを見て一安心。その後心配しているだろうとお義父さんから動画もきました。冷えピタ貼って元気にはい回るタロさん。名前を呼んで「オ…

GOLDEN BEST違い

iTunes7になって、アルバムのアートワークを入手する機能がついたわけですが。 なんかね、井上陽水のGOLDEN BESTのジャケが、なぜか安全地帯のGOLDEN BESTなんですわ。 あぁ、安全地帯は陽水のバックバンドだったんだっけ、とか思って納得しかけましたけども…

DUOGATEからのお知らせ

ご案内しておりましたau My Pageとの連携開始に伴うサービス一時停止につきまして、これまでサービス再開を9月14日15時としてご案内して参りましたが、想定外のトラブルにより現在もDUOGATEオリジナルサービスの再開ができない状態です。日頃DUOGATEをご愛用…

今日はマッチの日

酒飲んでガーガー寝てたらヨメちゃんから電話。ゴミ出しといてー。ほいほいとゴミを出すものの眠くてバタンキュー。二時間くらい昼寝してしまった。もったいない。しかしすることもなく、ぼーっとネットなどを散策して、そういえば昨日風呂に入ってないと思…

今日はマスカットの日

今日はやや早めに家を出ましたので、タロさんのおやつの時間に間に合いました。まぁ、7時半くらいからいらっしゃるお子さんとは既に2時間の差があるのでいいんですけど、やっぱねぇ。別に本人は気にしてないとしても、親としてどうだろうよと。で、もりも…