2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touchでメモを読み書き

やっぱそーなるよね、ということで、こんふぁブログさんで『タッチに「メモ帳」を』というエントリ&スクリプトがアップされました。 Macのアドレスブックを使ってiPod touchの「連絡先」で読み書きできる日記やメモを作成するためのスクリプトを書いてみま…

iPod touch出荷

やっとこさiPod touch出荷のメールが来ました。 出荷日: 2007/09/29 お届け予定日: 2007/10/04 までに 手持ちの動画もだいたい変換したし。いつでもこいや!

100ドルなら話は別だよ。

PDA

Palm Centro、発表されました。スマートフォンです。日本じゃ電話できないスマートフォンです。当然スルーです。と、思いきや。価格は99.99ドル。キーボードついてカメラついてPalmラインでは最も小型軽量で99.99ドル。とくればネットなんぞつながらなくても…

テキストはパソコンで読みたくない

Palmを持ち歩かなくなった事で何が困るかといえば、WEB上のテキストをパソコンのモニタで読まなくてはいけない事だ。これまではPalmに取り込み縦書きでさくさく読んでいたのに。それを知ってからパソコンのモニタに戻るのは、感覚としては、本を壁にはりつけ…

Palm→紙→iPod Touch

僕がPalmで何をやっていたかというと、リマインダー付きテキストリーダーですね。まぁ、メモ帳と文庫本の代わりということで。パソコンでテキストが取り込める上、それを読みやすい縦書きで読むことができ、それを読むたびにリマインダーが起動して忘れ物を…

文章量

iPod Touchについて書きはじめたら、なんだかずらずらといっぱい書いてしまった。この混沌としていて量があるという状況。これですよ。よっぽど欲しいんだな俺。

PDAじゃなくてPIMか

冷静になって考えたらiPod TouchはPDA(Personal Digital Assistant)じゃなくてPIM(Personal Information Manager)か。 しかし何ですな。年々PDAっていうものがなんだか分かんなくなってきた。PIMはマネージャーだから持ち主がマネジメントするんで範囲狭…

iPod Touchのすき間

コメントにて、iPodTouchにメモ機能はないって聞きまして。正直ショックなわけですが。アプリ増やせるんじゃないの? iPhoneではWidgetとしていろいろ表示されてるし。サードパーティーのを追加できなくても、Apple純正のWidgetなら追加できるんじゃなかろう…

iPod タッチ

上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。 というわけで、とりあえず予約しときましたiPod Touch。モノクロ画面のiPod miniからの転身になりますんで、カルチャーショック受けるでしょう。いや、受けたい。 また、PDAとしての機能にも期待してお…

Foleo販売中止

PDA

PalmのCEO エド・コリガンが公式Palm Blogで明らかにしたところによると、Palmは出荷直前だった「モバイルコンパニオン」Foleoをキャンセル、販売中止を決定したとのこと。 Palm、Foleoをキャンセル - Engadget Japanese ありゃ。 まぁ、どう考えても一般受…