2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい製品

アップルで働くまで、イノベーションというのは「今にない、新しいものを作ること」だと思ってた。でもそれは違って、イノベーションというのは「未来にある普通のものを作ること」なのです。この違いを理解できるまでかなり時間がかかった。2011-02-05 15:1…

ePubを作るのも見るのもFirefoxが便利

epub :: Tag :: Add-ons for Firefox けっこう長い間ePubを作ったり読んだりしていますが、結局Firefoxとプラグインが2つあれば、日常的に長文を読みたいというニーズには対応できそうです。 作るのはGrabMyBooks(link)。インストールしてePUB化したいサイ…

モレスキン用レザースリーブ

【モレスキン/MOLESKINE用レザースリーブ】【ラヴォーロ・ディ・パッサージョ/LAVORO DI PASSAGGIO】【文房具ならペンルーム】ラヴォーロ・ディ・パッサージョ ペンホルダー モレスキン用レザースリーブ molest-07 オレンジ (2700)ジャンル: キッチン・日用…

本当の敵/昨日の敵は今日の友

こないだ「近所の生活保護をうけている母子家庭の母親が「働くよりもお金がもらえるから生活保護を受けている」と言っていて腹が立った」というような書き込みをどこかで見たが,シングルマザーが普通に働いても生活保護より稼げない現状には腹が立たないの…